あんかけ春巻き

餡をかけることで、もちもちサクサクの春巻きに(´∀`*)♪冷蔵庫にあるもので簡単春巻き♪

材料

揚げ用油
春巻きの皮
(具材)
鹿肉切り落とし
ミニトマト
椎茸
キャベツ
たけのこ
人参
ピーマン
片栗粉
少々
(餡かけ)
鰹だし
葛粉
(トッピング)
豆苗

手順

材料を食べやすい大きさに切る
鹿肉はミンチにするか小さく切って叩き、具材と合わせて片栗粉を少しまぶして混ぜる
春巻きの皮でまいたら、小さめのフライパンに油を入れて、小麦色になるまで揚げ焼きする
鰹だしを作ったら、水で溶いた葛粉をまぜてとろみを出す
お皿に盛り付けて餡をかけ、豆苗を飾れば完成♪

解説

パリパリなのがちょっと心配な春巻きも、たっぷりの餡をかけて柔らかくしているので、愛犬もガツガツ食べていました♪具材は拘らずに冷蔵庫にあるもので大丈夫です(*^^*)超小型犬さんや丸呑みするわんちゃんにはもう少し小さく切ってあげても良いですね♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧