❁⃘紫陽花ゼリー❁*·⑅

鹿肉スープとブルーベリーの寒天ゼリー。体内でゆっくり水分に戻る寒天は夏のおやつにピッタリです(*´▽`*)

材料

鹿肉
ブルーベリー
寒天
3g
胡瓜
(無くてもok)
300g

手順

鹿肉を茹でてほぐして、潰したブルーベリーを混ぜる。
粉寒天を混ぜて、2分ほど加熱してしっかり溶かす。
型に流して固める。
寒天をほぐしたら胡瓜をトッピングして完成♪

解説

寒天粉の量はお好みで、緩めが良ければ少なく☆柑橘を入れる事でもしも固まらなければ、再加熱して粉を足してよく溶かして再度固めるか、柑橘をあと乗せにしても良いですね♪
肉食系女子の愛犬のために、大好きな鹿肉も混ぜました(*´▽`*)低カロリーな鹿肉はおやつにも最適ですね♪
小型犬は特に目線が低いことから警戒心も強く、水を飲んで無防備な体制をとる事が少ない…。そうで、ご飯を食べる時にあたりをチラチラ見る子も多いみたいですね♪我が家はそうでした(^_^;)健康のために水を飲む!なんてこともほとんどないので、体内でゆっくり水分に戻る寒天は夏に最適なおやつですね♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧