✱焼肉サラダ✱

生野菜たっぷりの焼肉サラダレシピです♪さりげなくお酢も使った簡単レシピです(*´∀`*)

材料

鹿肉
ごま油
うずらの卵
米酢
白ごま
【サラダ】
野菜はお好みで♪
レタス
トレビス
ミニトマト
胡瓜
パプリカ

手順

鹿肉をごま油でゆっくり焼く。
沸騰したお湯に米酢を入れて、鶉の卵を割入れる。半熟ならサッとでok。
お好みの野菜で盛り付けて、白ごまをトッピングしたら完成。

解説

今回は福岡県産の鹿肉切り落としでした♪
色、香りは、もちろん良くて!焼いてもお箸で切れちゃうほど柔らかい部位もあり愛犬は大喜びでした♪

お酢が苦手なわんちゃんも多いと思いますが、サッと加熱して酸味をおさえてあげれば食べる子もいます♪
穀物酢は他のお酢に比べて加熱に強く、沸騰したお湯にサッと入れるぐらいなら効果が期待できます♪
老化の原因になる「活性酸素」を取り除いてくれたり、疲労回復や血液をサラサラにしたりと、人と同じく嬉しい効果が期待できるお酢ですね♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧