☆野菜たっぷり茄子のはさみ揚げ☆

飼い主さんのを作るついでに愛犬もお揃いごはん♪油と茄子の相性抜群レシピです♪

材料

鹿肉切り落とし
茄子
人参
蓮根
ピーマン
ブロッコリー
ミニトマト
米粉
オリーブオイル

手順

鹿肉はミンチにするか、半解凍で細かく刻む
人参、蓮根、ピーマンは細かく刻み、茄子は薄切りにして水にさらしておく
鹿肉と刻んだ野菜をまぜ、米粉を少し入れてまぜる
薄切りにした茄子に米粉をつけ、③の具をはさみ、更に米粉をまぶして揚げる
ブロッコリーは水を少しいれてレンチンし、それぞれを盛り付けたらできあがり♪

解説

デブエット中の愛犬の為に考えた、高カロリーごはんです♪油と茄子の相性は抜群で普段は食の細い愛犬も大喜びでした(●︎´▽︎`●︎)小型犬さんは特に、食が細いわんちゃんも多いようです。成長期や若い頃は活動量も多いので、この頃に野菜や色んな物を食べる習慣をつけておきたいですね♪

高知県産の鹿肉切り落としでしたが、色が綺麗で脂身も少なく嫌な匂いもなく、愛犬の食いつきも抜群でした!馬肉ミンチ等は脂身が多かったりしますが、赤身はとにかく使いやすくて我が家では重宝しています(●︎´▽︎`●︎)

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧