菜の花炒飯と鹿肉ステーキ♪

旬の野菜も愛犬とシェア(●︎´▽︎`●︎)菜の花は風邪予防にもオススメでビタミンたっぷり!!

材料

鹿肉
(炒飯)
白米
菜の花
うずらの玉子
舞茸
オリーブオイル

手順

鹿肉を焼き始める。分厚い場合は表面を焼いたあとアルミホイルで巻いて、グリルやオーブンで加熱してもok。焼けたら食べやすい大きさに切る。
菜の花と舞茸は洗った後あとしっかり水を切り、食べやすい大きさに切る。
お肉を焼いた後のフライパンにオリーブオイルをひいて、②をサッと炒め、卵と白米も足して更に炒める。
苺と炒飯、ステーキを盛り付けてできあがり♪

解説

実は菜の花は生でも食べられます♪ですが、やはり農薬なども心配なので水洗いしてからサッと加熱がオススメです♪菜の花にはビタミンC、葉酸、鉄分がたっぷりなやさいなので、生で食べられる愛犬ならそのまま切ってあげると栄養が無駄なく取り入れられますね(●︎´▽︎`●︎)
バターを足したり醤油を足したり味付け前に愛犬に取り分けるだけで簡単にお揃いご飯が楽しめます☆

今回は徳島県の鹿肉でしたが、食いつきも良くて焼いていると本当に良い匂いがお部屋に広がります☆愛犬はもちろん鹿肉からガッツリ食べていました♪フランスでは鹿肉を高級料理にも使うそうですね。愛犬が食いつくのも納得です♪

のんびりと田舎育ちのそぼろ♀ 2017.11.17生まれ
カリカリジプシーからの手作り食に奮闘しています。沢山の事を教えてくださる皆様に、ありがとうでいっぱいです。
徳島県にそぼろの兄弟♂がいるみたいです。どうぞ元気でありますように。皆さんよろしくお願いします。

一覧を見る